写真を撮る日々

写真好き

写真整理

f:id:kt-photo:20190723061857j:plain

手持ちのiPhoneの空き容量がかなり少なくなっていたので写真を一括削除してリフレッシュした。私の場合、iPhoneで撮る写真や動画以外にデジタルカメラで撮った写真をパソコンを介して外付けHDDに保存し、その中から写真を選択してPhotoshopでリサイズやRAW現像をしたのちにAirDropDropboxiPhoneに戻してSNSにアップするという流れなのでデータ量の大きい写真がかなりたまっていた。特にiPhoneに不具合がでていた訳ではないが、40GB近くもダイエットできたので気分的にはかなりスッキリ。