写真を撮る日々

写真好き

京都スナップと最近の撮影

このブログのアクセス解析を見ると未だにM8やMモノクロームなどライカ系の検索でご覧いただいている方は一定数います。ロクに更新もせず放置状態だったのでありがたい事ですが、残念ながら現在所有しているライカのカメラは故障中(撮れなくはない)X1のみのため、今後ライカのカメラやレンズについて記事にする事はありません。

 

ここ最近はどうしてるかというとリコーのGR IIIx、フジフイルムのX100、ソニーのα7+オールドレンズのどれか1つを持って京都や滋賀、大阪を撮り歩いています。一応写真好きなので撮る事が目的ではありますが、それに匹敵するぐらい歩く事が好きなので写真半分、歩く事半分な感じで猛暑でも気にせず出かけています。ちなみに昨日5日は京都市内を撮り歩いて約28000歩で概ね私の平均的な距離。多い時は50000歩近く歩く時もあります。

 

 

ある程度の年数写真を撮ってるといろんな事情もあってその時その時でマイブームが変わります。私の場合、今まで興味を持って撮ってきたのは風景、登山系、スポーツ、街撮りなどですが、今は街をぶらぶら歩きながら撮るのが楽しみ。

 

そんな感じで今後もまた放置状態に入る寸前までボチボチ更新予定です。

 

 

京都スナップ