写真を撮る日々

写真好き

X100VI エラいことになってますね

本日、3月28日はフジフイルムX100VIの発売日。私は事前の抽選全てハズしたので購入を諦めましたが今日は公式のフジフイルムモールで10時から発売開始という事で興味本位で10時にサイトを見に行ったらサーバーダウンで見れず。時間をおいて何回か試してみましたがまったく繋がらず・・・これで本当に買えた人いるのかな?

 

 

 

 

そしてメルカリを見たらX100VIが大量に出品されている・・・しかも価格は30万円後半から40万円前半ながらチラホラ売れてる。いろんな意味で人気のカメラになりましたね。私が今40万円出すならレンズは別に買わないといけないとしてもライカM8、もう少し頑張ってM9を買うかな。

 

 

 

 

以前、ヨドバシカメラで実機を触って試写してじっくり考えて購入できたX100Fのころが懐かしい。

 

 

 

 

今夜からYouTubeでもたくさんの開封動画やレビュー動画がアップされるんでしょうね。

 

 

 

 

私の場合はすでに購入意欲がゼロなので平穏に過ごしていますw