写真を撮る日々

写真好き

ハズレ

 

FUJIFILM X100VI 90周年 Limited Editionの抽選、どうやらハズレたようですw

 

何人応募したかは分からないですが国内発売90台では無理すぎる。という事で現実に戻るつもりでいましたが昨日?ヨドバシカメラからX100VI抽選販売の要項が発表され、どうやら優遇条件が存在するらしい。

 

https://limited.yodobashi.com/entry/shared/

 

 

条件を見るとクリアしている。もう1回応募してみてもいいかな?という気がしなくもない。

 

一旦冷静になって考えてみるとX100系のデザインに関しては好きだし多少重くなろうがまったく問題なし。ただ私の使い方で4000万画素は必要なのか?手ぶれ補正は必要なのか?自分なりにその価格に見合う価値はあるのか?など懸念点もあります。申し込んでもハズレたらそれまでですが、もし当たったら予定変更でいろいろ整理しないといけない。

 

こうやって何かを買ったりどこかに行ったりする前段階をポジティブにとらえて楽しむ方もいますが私はダメ。いろいろ悩みながら写真を撮りにいっても楽しめない。

 

カメラやレンズ、設定や技術的な事は何も考えずただフワッと出かけてフワッと歩いてフワッと撮るというプロセスが好きで撮った写真の出来は二の次と考えている私にとっては早くこの状況から抜け出したいw

 

買うなら(買えるなら)買う、買わないなら買わない、どちらにしても今月中には結論がでそうです。