写真を撮る日々

写真好き

20mmで大阪スナップ①

先日、急用ができて大阪へ。前職の時は大阪在住だったので仕事でもプライベートでも大阪各場所へは頻繁に足を運んでいましたが、現在は滋賀在住で大阪へ行くのは年に2〜3回程度になりました。

 

大阪に来てあらためて思う事は「これぞTHE都会」笑

 

滋賀や京都では見ることができない高層ビル群には圧倒されます。せっかくの大阪なので用事前にカメラを持って撮り歩き。ここ最近、写真を撮りに行く時はカメラ1台+単焦点レンズ1本、もしくは単焦点レンズのコンデジという感じでレンズ交換やズームは無しで焦点距離固定がほとんどなので、この日は久しぶりに20mmレンズを持って出かけました。