写真を撮る日々

写真好き

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明石海峡大橋

先日、明石海峡大橋の主塔に登れるツアーに参加してきた。明石海峡大橋は1998年に竣工した吊り橋で、支間長1991mと世界一の長さでギネスにも登録されている。

風鈴

京都 正寿院 京都 正寿院

四国旅

3日間の四国ドライブ旅行も終わり昨夜帰宅。今回は天気運が悪く、青空が見れたのは初日の短時間と帰りの四国を離れた時だけ。それ以外は概ね曇り空で途中2回も雷雨に見舞われる。立ち寄るところ全てで青空に下での風景写真を撮るイメージしていたので、そう…

夏休み

今日から一足早い夏休み。快晴とはいかないものの雨の心配はあまり無さそうなので、三日間楽しんでこようと思う。

京都あれこれ

しばらく写真を撮りに行けてないので今日もストックから。ライカMモノクロームで撮ったjpegでリサイズのみ。 ライカMモノクローム(CCD model)+ズミルックス 50mm F1.4 ASPH ライカMモノクローム(CCD model)+ズミルックス 50mm F1.4 ASPH ライカMモノクロ…

戦争遺産

プラン

今月末にとれる連休のプランが決まった。最初は北海道を計画していたが、予算的なものや行動の自由度を考えて断念し、車で四国を巡るドライブ旅行に決めた。四国は香川県と徳島県は釣りや仕事で何回か訪れているが、高知県と愛媛県は行ったことがない土地。…

伏見稲荷あれこれ

またまた過去に撮った中から伏見稲荷あれこれ。カメラはライカMモノクローム、リサイズのみのjpeg撮って出し。レンズこの写りと画角からするとSummilux 50mm F1.4 ASPHだったと思うが、もしかしたら違うかも。

大阪あれこれ

最近写真を撮りに行けてないので、過去撮った中から大阪あれこれ。

ライカMモノクローム

大阪駅 ライカMモノクロームのキーワード検索でこのブログに来られる方が少数ながらいる。せっかく見に来てもらったのに既にライカMモノクロームは手放してしまったので、特に情報もなく大変申し訳なく思う。ライカMモノクロームはカラーフィルターが無いぶ…

梅雨の晴れ間

Leica M8 メンテナンス

Leica M8 + NOKTON classic 40mm F1.4 ライカM8に戻ってからもうすぐ1年となる。今使っているM8はマップカメラで中古で購入したが、マップカメラでは「いつまでも安心保証」というサービスがあって、マップカメラで購入したカメラボディ・レンズの中でい…