写真を撮る日々

写真好き

写欲と体力

私の住んでいる滋賀県や隣接する府県ではそろそろ紅葉のピークを迎える。確実に休みがとれる都合を考えると紅葉写真をしっかり撮れるチャンスは今週が最後かな?と思いながらも、紅葉以外の写真を撮りに行きたい気持ちもある。

 

f:id:kt-photo:20181112040800j:plain

 

今一番撮りに行きたい所は車で片道4時間かかる。数年前までなら日帰りでも余裕で走れた距離だが、ここ最近は体力の衰えを感じているので日帰りの往復8時間ドライブ、翌日朝3時起きで出勤という流れを考えるとまぁまぁキツイ。

 

f:id:kt-photo:20181112040804j:plain

写欲はあるのに体力が無い。と言いながらも天気予報をチェックしてベストであれば行ってしまいそうな気もする。諦めがついたら近郊で紅葉写真でも撮りにいこう。