写真を撮る日々

写真好き

建築物

f:id:kt-photo:20170530034645j:plain

 

自然の景色は素晴らしいが、もともと建設業に長年身をおいていた私にとっては建築物も素晴らしい景色の1つだと思っている。そしてこういう建築物を見ると、見た目のインパクトとは別に、どういう工程で工事が進んだのか?ここの作業は大変だったろうな・・・など工事現場の風景をつい想像してしまう。

 

今となってはインターネットの普及でパソコンやスマホである程度のことは検索すればスグに調べられるが、私が建設業をやりはじめた頃はまだ携帯電話もない時代だったので、当時良く聞かれたのが「建設中の高層ビルの上にあるクレーンって、最後どうなるの?」だった。

 

f:id:kt-photo:20170530040732j:plain