写真を撮る日々

写真好き

20枚@モノクロ編

2016年も残すところあと2日、今日で仕事おさめ。先日の記事にも書いたが、2017年も特に大きな目標があるわけでもなく、できれば普通に過ごしたい。強いて言うならフィルムやバッテリー等、消耗品以外のカメラ・レンズなど機材は買わない!というのが目標かもしれない。ここ数年で機材の整理はかなり進めてきたが、それでもまだ自分的にはいざ撮りに出掛けようとしたらカメラはどうしよう?レンズは?と、選択肢が多い気がしている。もっとシンプルにすれば「写真」を楽しめるんじゃないか・・・と感じながらも、そこまで機材を絞り込む踏ん切りがつかない。2017年は今あるものをよく考え、本当に必要なものを明確にする年にしたい。

 

過去に撮ったモノクロ写真(一部カラスプあり)を20枚並べてみた。この写真は過去に所有していたカメラやレンズで撮ったものも多く含まれている。あらためて見返してみると広角や望遠もやっぱり楽しいな・・・と思う。だから機材が減らない 笑

 

今年のうちにカラー編(デジタル&フィルム)もやりたい・・・という意思はある。

 

f:id:kt-photo:20161230041552j:plain

f:id:kt-photo:20161230041545j:plain

f:id:kt-photo:20161230041547j:plain

f:id:kt-photo:20161230041548j:plain

f:id:kt-photo:20161230041550j:plain

f:id:kt-photo:20161230041551j:plain

f:id:kt-photo:20161230041554j:plain

f:id:kt-photo:20161230041556j:plain

f:id:kt-photo:20161230041558j:plain

f:id:kt-photo:20161230041600j:plain

f:id:kt-photo:20161230041601j:plain

f:id:kt-photo:20161230041603j:plain

f:id:kt-photo:20161230041605j:plain

f:id:kt-photo:20161230041606j:plain

f:id:kt-photo:20161230041608j:plain

f:id:kt-photo:20161230041609j:plain

f:id:kt-photo:20161230041610j:plain

f:id:kt-photo:20161230041612j:plain

f:id:kt-photo:20161230041613j:plain

f:id:kt-photo:20161230041615j:plain