写真を撮る日々

写真好き

写真を楽しみたい

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

 

久しぶりにお題で記事を書いてみようかと。ブログ名・ハンドル名の由来ですが、ハンドル名に関しては単純、本名のイニシャルです。そこにphotoを付けただけ。

 

f:id:kt-photo:20160603034721j:plain

 

そしてブログ名の【写真を撮る日々】色々悩んだ結果コレに決定。ブログの説明欄にも書いてますが、基本的に飽き性なので過去に色んなブログサービスを使ってきましたが、どれも短命・・・笑。タイトルも適当につけてたのですが、このブログに関しては自分では珍しく散々悩みました。で、結果が写真を撮る日々になりました。

 

このタイトルには【写真を楽しみたい】という想いが入っています。カメラではなく写真、それが自分にとっては目標であり理想です。カメラやレンズ選びは楽しいし、私は物欲の塊なので今までたくさんの機材を買っては売ってを繰り返してきました。

 

kt-photo.hatenablog.jp

kt-photo.hatenablog.jp

 今ではその物欲もドンドン沈静化し、自分が本当に好きなもの、本当に好きな写真、本当に撮りたい写真のイメージがまとまってきて、それに合うカメラ・レンズだけが手元に残ってきました。カメラ・レンズで悩まなくなってからが【写真】を撮る楽しみが始まる・・・と自分に言い聞かせてますが、果たして・・・笑

 

f:id:kt-photo:20160603041133j:plain