写真を撮る日々

写真好き

写真の加工はどこまでがOKなのか?

先日から話題になってますね。

 

japancamera.org

 

 

内容は上記のサイトでご覧頂くとして、写真の加工はどこまでがOKなのか?過去の記事にも似たような事を書いてますが、私の場合は趣味なのでどう加工しようが自由ですが、加工するにしてもしないにしても撮る前に仕上がりをイメージして撮るようにしてます。(イメージしてるだけで撮れてませんが・・・特にフィルム!)

 

 

kt-photo.hatenablog.jp

 

f:id:kt-photo:20160511171813j:plain

 

ただ、今回話題になっているような【報道写真】であれば、少なくとも写真に写っている内容をを足したり引いたりするのはナシかな~とは思いますが、色々事情もあるのでしょうし・・・。

 

f:id:kt-photo:20160511172245j:plain

 

なんにしても、やり過ぎは良くないという事でしょうか(笑)でも、モノクロ写真なんて実際とはかけ離れているんだし、やり過ぎなのかな?それならやり過ぎもOK!

 

 

f:id:kt-photo:20160511172406j:plain