写真を撮る日々

写真好き

八瀬比叡山口駅

先日、瑠璃光院に訪れた際に八瀬比叡山口駅でイベントが開催されてました。

 

kt-photo.hatenablog.jp

 

えいでん・きららコラボフェスタ

eizandensha.co.jp

 

まんがタイムきらら】という雑誌と叡山電鉄のコラボ企画だそうです。この雑誌のことは知らなかったんですが、多くの人が集まっていました。車両1台をホームに止めっぱなしにして中を開放したり、ヘッドマーク?の展示があったりと、ファンにはたまらない内容だったようです。(すみません・・・あまり知らなくて)

 

f:id:kt-photo:20160505040147j:plain

 

普段静かな八瀬比叡山口駅が見たことも無い賑わい!私は仕事柄ゴールデンウィークやお盆休みなどの連休は無く、土日祝も普通に仕事なんですが、たまにこういう日に仕事が休めると色んなイベントがあって楽しいですね。

 

f:id:kt-photo:20160505041020j:plain

 

この企画の事を全然知らないので、車両ばっかり撮ってました(笑)

 

f:id:kt-photo:20160505041140j:plain

 

唯一知っているのを発見!【けいおん!

 

f:id:kt-photo:20160505041334j:plain

 

けいおん!の舞台となった桜ヶ丘高校のモデルとなった学校が私の地元、滋賀県にあります。

 

豊郷小学校旧校舎群

蘇える豊郷小学校旧校舎群竣工 | 豊郷町役場へようこそ

 

f:id:kt-photo:20160505041633j:plain