写真を撮る日々

写真好き

FUJIFILM X-Pro2が発売

富士フイルムからX-Pro2 が発売されました。

最近、機材の物欲が無いとは言え、このX-Pro2とペンタックスK-1は非常に興味があります。99%買うことはないとは思いますが・・・確率が0では無い(笑)

 

photo.yodobashi.com

しかし、このフォトヨドバシのインプレッションはいつみても良いですね。「良い」というのは主観なんで色んな意見があると思いますが、私は好きです。

 

さて、このX-Pro2ですが、私が気になる理由としては前モデルのX-pro1を以前所有していた事があり、どういった進化をしているかが非常に興味があります。先日行ったCP+でもデモ機を触れる機会があったんですが、並ぶのがキライな私はスルーしました。買うとまではいかないまでも、じっくり触って撮ってみたいカメラです。

 

f:id:kt-photo:20160304194420j:plain

写真は数年前にX-Pro1で撮った1枚。

お世辞にもレスポンスが良いとは言えずAFもかなり遅い部類ですが、それを差し引いても所有感を満たしてくれるカメラでした。