写真を撮る日々

写真好き

CP+ 2016へ行ってきた

 

f:id:kt-photo:20160304160325j:plain

 先日、横浜で開催されたCP+2016を見に行ってきました。

一度は見に行きたいと思いながら、毎年この時期は仕事が忙しくなるタイミングになって行けず、関西からだと費用も高いので諦めていましたが、今年は運良く仕事の合間になったので1泊で横浜へ。

 

今年はオリンピックイヤーという事もあってニコンキヤノンからもフラッグシップモデルが登場し、以前であればニコンを使っていた私としては興奮物の新製品となってましたが、幸いにも?不幸にも?カメラ機材に対する物欲が数年前に消え、「あー出るんだ」「へー進化してるな」ぐらいにしか思いませんでした。

 

それよりも、初めてCP+を見て一番感じた事は、メーカーによって

  1. 機材推し
  2. 写真推し
  3. コンパニオン推し 笑

に、ハッキリ分かれてるような印象を強く感じました。

 

まぁ、なんやかんやで朝10時の開場から17時ぐらいまで楽しめたCP+でした。

途中、大さん橋ホールで同時開催されていた写真展も見に行ってきたので、その辺は次回の記事にでも紹介します。