写真を撮る日々

写真好き

過去の写真を振り返る

f:id:kt-photo:20200417022018j:plain

 

世の中がこんな状況なのでここしばらくは他府県には行かず出勤以外は家で過ごす時間が増えた。のんびり写真を撮る機会もないので自宅では過去に撮った写真を見返したり再現像したりしながら過ごしている。

 

f:id:kt-photo:20200417022014j:plain

 

過去の写真を振り返っていると今まで使ってきたカメラの数々や撮りたいものの興味の変化、現像の好みの変化など懐かしく思える。こうやってブログやSNSなどに写真を載せている以上、見てもらった人にどう感じてもらえたか?という興味は当然あるが、撮った当時の状況、思い出、写真には映らない心境など撮った本人しか分からない事がたくさんある。そう考えるとやっぱり写真って自分が楽しむ事が一番大切なんだとあらためて思う。

 

f:id:kt-photo:20200417022022j:plain

 

お題「#おうち時間