写真を撮る日々

写真好き

トイレットペーパー

f:id:kt-photo:20200304045002j:plain

自宅のトイレットペーパー在庫が少なくなってきたのでお店に買いにいったら噂通り在庫なし。何軒かまわってみたけどまったく売ってない。ティッシュペーパーは1家族1個のみで買えるところはあったけど、以前購入していたストックがまだあるのでスルー。あらためて思うけどSNSの力って凄い。良い事も悪い事も、正しい事も間違っている事も、真実もデマも、あっという間に広がる。それだけに何が正しくて何が間違っているか?見抜く能力が必要な時代になった。でも自分が見たいものだけ見る、知りたい事だけ知る、興味がある事だけしか関心がない・・・という今の流れだと難しいかもしれない。