写真を撮る日々

写真好き

最新のカメラ

f:id:kt-photo:20190908031019j:plain

先日ニコンからD6の開発発表があった。今の自分には無縁のカメラだが、ミラーレス主流の時代に一眼レフを出してくるニコンって・・・なんかイイね。個人的に大好きなメーカーだし自分がカメラに興味を持ち始めたのもニコンのカメラがスタートだったので頑張ってほしい。それにしても今のミラーレス機の技術進歩はすさまじい。カメラが売れない時代になったが各メーカーがうまく競い合って今後も良い製品を開発してほしい。

 

瞳AF・・・ポートレート撮らないのでいらない

動画性能・・・スマホで十分なのでいらない

高速連写・・・動体は撮れたらラッキーぐらいなのでいらない

高画素・・・PC重くなるのでいらない

高感度・・・夜は三脚使う撮影がほとんどなのでいらない

 

今の自分に最新のカメラは必要ない。

 

f:id:kt-photo:20190908031024j:plain