写真を撮る日々

写真好き

いいタイミング

f:id:kt-photo:20190527035510j:plain

ここ最近カメラネタの記事を書いていない。現状で満足しているのか?機材への興味が薄れたのか?財力の問題か?いろんな要因があるものの今は特にカメラやレンズへの興味がわかない時期になっている。こういう時って気持ちが「撮る」方向へ100%向くので「カメラ好き」ではなく「写真好き」でありたいという意味では一番いいタイミングでもある。昨年大幅に機材整理をして不具合がある物と売っても二束三文にしかならない機材以外は全て売却した。今は撮りたいものを決めず散策する時と通勤時にカバンに入れているのがFUJIFILM X100、それ以外はFUJIFILM X-H1という使い分けが中心になっている。