写真を撮る日々

写真好き

山岳保険

山岳保険の更新を済ませた。ここ数年は年に数回程度の登山で近場の低山が中心だが、基本的に1人で行動する事が多いので、万が一の場合に備えて保険の加入は必須だと思っている。

 

f:id:kt-photo:20180125054441j:plain

 

写真は10年ほど前に撮ったもの。私がカメラやレンズにお金を掛けようと思ったキッカケが、この景色をキレイに撮りたいと思ったのが始まり。それまではコンパクトデジカメで撮れればOKだったが、徐々に一眼レフデジタルカメラを購入する事になる。

 

f:id:kt-photo:20180125054447j:plain

 

それから10年以上が過ぎ、今では一眼レフデジタルカメラは古過ぎたり、難ありで売れないものを2機所有しているが、ほとんど使わなくなった。

 

今年は体力維持のために、もう少し登山の頻度を増やしたい。

 

f:id:kt-photo:20180125054444j:plain