写真を撮る日々

写真好き

2018年の抱負

今週のお題「2018年の抱負」

 

2017年も残り3日となった。昨年末のブログ記事を見返すと大した内容ではないものの今年の豊富をいくつか書いていたが、達成出来たかどうかは正直微妙。なので今年はあえて特に明確な抱負は掲げないようにしようと思う。

 

f:id:kt-photo:20171229030532j:plain

 

あえて掲げるなら昨年も書いたが「普通」に1年を過ごしたいという事。普通に体が動いて、普通に仕事ができて、普通に遊べて、普通に写真が撮れればそれで良いんじゃないかと。将来の夢や希望を語るような歳でもなければ、今後の人生を劇的に変わるとか変えたいとかも思わない。逆にいうと現状でそこそこ満足しているのかもしれない。なので2018年も普通に過ごせればそれが一番いいかなと。

 

小学校の卒業アルバムで将来の夢を書いた。

10代のころ、自分はこの仕事を生涯やり続けると思った。

 

今振り返るとどちらも叶っていない。

そう考えると結果的に今があるだけで自分の人生はミスってると思う。笑

 

f:id:kt-photo:20171229030535j:plain