写真を撮る日々

写真好き

嵐山で新緑探し

ゴールデンウィークも終わり、賑やかさが少し落ち着いたであろう嵐山にいってきた。

 

f:id:kt-photo:20170513035519j:plain

 

この辺りは場所によって川の名前が変わる。有名な渡月橋周辺から少し上流、写真の川は大堰川(おおいがわ)と呼ばれていて、渡月橋より下流桂川(かつらがわ)となる。また、大堰川の上流は保津川(ほづがわ)となり、少しの距離で名前が変わるのが面白い。

 

f:id:kt-photo:20170513035518j:plain

 

ゴールデンウィークが終わったといってもやっぱり嵐山、平日でもたくさんの方が訪れて賑わっている。

 

f:id:kt-photo:20170513035520j:plain

 

この辺りまでくると保津川くだりで有名な保津川となる。写真中央に見える屋根は【星のや京都】という星野リゾートの宿泊施設。かなりのお値段なので私には縁の無い場所だが、興味のある方はぜひ。

 

 

www.hoshinoresort.comhttp://www.hoshinoresort.com/resortsandhotels/hoshinoya/kyoto.html