写真を撮る日々

写真好き

小天橋

f:id:kt-photo:20170323035705j:plain

Leica M8 + NOKTON classic 40mm F1.4

 

久しぶりに京都をドライブ。と言ってもいつも行く京都市内ではなく日本海に面した京都北部。ここは京丹後市の小天橋というところで、映画【海賊と呼ばれた男】のロケ地としても有名な場所。夏はこのあたり一帯が海水浴場となるが、さすがにこの時期は誰一人いない静かな光景。おまけにこの日は強風が吹いて海はかなりの荒れていて、いかにも日本海らしい。

 

滋賀を出発して名神高速から京都縦貫自動車道を経由し、帰りは京都縦貫自動車道から舞鶴若狭自動車道を経由し、途中数ヶ所に立ち寄りながら1日走って約450キロ。昨年夏まで乗っていた車だったら燃料タンク(ハイオク)満タンでぎりぎり走れる距離だが、今の車だと燃料タンク半分で走れる、しかもディーゼルランニングコストが大幅に減ったことで遠出するのが楽になった。

 

f:id:kt-photo:20170323040349j:plain

 Leica M8 + NOKTON classic 40mm F1.4

 

 

kt-photo.hatenablog.jp