写真を撮る日々

写真好き

2021年の桜

2021年の桜。 去年よりも少しだけゆっくり見れた気がする。

4ヶ月

気がつけば前回の更新から4ヶ月も放置していた。

京都散策2

哲学の道 鴨川デルタ

京都散策1

白川一本橋(行者橋) 三条通りから平安神宮大鳥居 三条通りを蹴上方面へ 蹴上インクライン 南禅寺

似て非なるもの

オシャレな人 と オシャレに見える人 頭が良い人 と 地頭が良い人 釣った と 釣れた 撮りたい写真 と 撮れる写真 好きな写真 と 好まれる写真 オリジナル と レプリカ すべて似て非なるもの

琵琶湖を見下ろす

歩道橋

転換期

自分のブログを見返してみると春以降の記事にカメラ名やレンズ名のカテゴリー設定をしなくなっている。特にそうしようと決めたわけではないが、何となくその頃が自分の写真に対するモチベーションの転換期だったのかもしれない。2018年にカメラ・レンズを断…

京都スナップ

西教寺

伏見稲荷大社

八坂の塔

清水寺

ここ最近ブログの更新頻度が著しく低下している。相変わらず京都や滋賀を中心に撮り歩いてはいるが今の世間の状況からさすがに撮りに行く頻度は少なく現地での行動も変わってきている。 昨年の春に怪我をして以降、山登りをやめている事もあり完全な運動不足…

京都 出町柳

海沿いの道

湖畔の朝

京都大原

貴船神社

夕暮れ時

テレビは見ない

ここ数年でよく聞く言葉「テレビは見ない」私の周りでもテレビ嫌いの人が増えている。確かにテレビは偏見報道も多く公共放送の局でさえ真実かどうか定かではない。私も若い頃はテレビは当然真実を伝えていると思っていたが、オッサンになった今ではそうでは…

過去の写真を振り返る

世の中がこんな状況なのでここしばらくは他府県には行かず出勤以外は家で過ごす時間が増えた。のんびり写真を撮る機会もないので自宅では過去に撮った写真を見返したり再現像したりしながら過ごしている。 過去の写真を振り返っていると今まで使ってきたカメ…

できる事

人の多い場所に行かない、外食しない、できる事をする。

スナップ

青空

晴れた日は気持ちがいい

早口

テレビやネット動画を見てて思う事。討論系の番組だと学歴の高い?頭のいい?人ほどやたら早口で喋ることが多い気がする。それが気になって内容が入ってこない。中には的確なスピードでしっかり喋っている人もいる。そういう人を見ていると地頭が良いんだろ…

スナップ

スナップ

フレーム

スナップ